スポーツの秋?食欲の秋?

こんにちは。16日、19日のお料理クラブより~

天高く馬肥ゆる秋、皆様いかがおすごしですか?

気候がいいこの季節はどこかへ出かけたくなりますね。

お天気がいい日に自転車でポタリング最高だろうな~!

出掛けたくてうずうずしている今日この頃でございますが、しっかりお仕事も頑張りましょう!

さて、今日は料理でして、何を題材にブログ書き始めようかな~?と「きのこ」と検索してみると、10月15日は『きのこの日』と出てきました。

きのこの需要が10月がピークだそうで、真ん中の日を取って15日を『きのこの日』としたそうです。ご存知でした?

ということで、今回のお料理のメニューの一つでもある、きのこのサラダ。

IMG_1082

しめじ、エリンギ、舞茸をオリーブオイルで炒めて、塩コショウ、しょうゆで味付けしました。

レタスの上に乗せ、パルメザンチーズを振りかけるとドレッシングのいらないきのこサラダの出来上がり!

食物繊維が豊富で低カロリー、たっぷりいただきましょう!!

 

モグモグモグモグ… はい、遠慮なく。

img_1

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply