ぶどう柿

こんにちは。日本画教室より~

今日は、来年の干支を描くために4名の方が参加されました。

IMG_1235

年に1回ですが、今の生徒さん達とも、もう顔なじみです。

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごされました。

いい作品出来ましたか~?

またいつでもお越しください。お待ちしておりますね!

話が変わりますが、

これはなんでしょう?

IMG_1239

IMG_1240

『ぶどう柿』という柿です。かわいい♡ ちっちゃーい♡

食べられないことはないと聞いたので、こっそり食べてみたら普通に柿の味。…がっ!!

しばらくすると何?なにこの感じ

うえぇええええ!!

お口の中が渋柿を食べたあとのあの感覚に襲われてしまいました。

最初ひとかじりだけにしておけば良かった。。。

M村さんが「干し柿に出来るかな?」と言われてたのを思い出し、(出来るかも~)とふと思ってしまったのでした。

あかん、皮向いたら実がなくなるわ。

やっぱり観賞用ですね!

初『ぶどう柿』のレポートでした。

 

さて、こちらは生徒さんの作品です。

IMG_1236

IMG_1238

次回11日で今年の日本画の教室は終了となります。

来年までかなり日が空きますので、先生に添削してもらえるようどんどん描いてきてくださいね。

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply