先生のお庭

こんにちは。日本画教室より~

先生から、また初めて見る植物をいただきました。

IMG_1924

『パースレイン』というハーブ。ビタミンCがとっても豊富なんですって!

サラダやおひたしにすると美味しいそうです。

一口味見してみたらクセはなく、シャキシャキして食べやすかったです。花も食べられまーす。

今晩サラダにしていただきますね。ありがとうございました。

IMG_1926

こちらの花は『カロライナジャスミン』

香りがジャスミンに似ていました。

花はラッパのような形で枝の先まで並んで咲いています。

とてもかわいいお花です。

いったい先生のお庭には何種類の植物が植わってるんでしょうね~??

 

今日は会議が同時にあったので、トーンを落とし気味でお願いしました。

おしゃべりが楽しみの一つでもあるのに、申し訳ありませんでした。

IMG_1927

IMG_1928

 

絵の紹介

IMG_1929

↑ ↑ Sのさん習作

IMG_1930

↑ ↑ U原さん習作

今日は、おしゃべりが出来ず絵に集中されたので、次回までにたくさん作品が出来上がってくると思います。

来月、楽しみにしていますね!!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply