何の?

こんにちは。日本画教室より~

今日もお花がいっぱいで嬉しい~

I篠さんと山﨑先生がたくさん持ってきてくださいました。

いつもありがとうございます。

早速、お花を活けている時、先生がI篠さんが持ってきてくださったあるお花を見て、「わー珍しい!このお花ブログに載せてあげて~。」と言われたので、写真におさめました。

それがこの白いお花。

さあ、何の花かわかりますか?

IMG_2105

発表しまーす。

ドゥルルルルルルルルルルルルル~

ドゥン!!

それは、

野菜!!

だから何の!?

・・・・・・・・・・・・・・・・

人参の花でした~。

IMG_2095

人参の花ってこんなかわいい白いお花を咲かせるんですね~。

そりゃそうですよね、咲くまでに人参が収穫されてしまう為、みかけないですよね。

葉っぱぐらいしか見たことがなかったので、勉強になりました。

他の野菜の花の当てっこをしたら面白いかも…。

 

そして、あじさいも咲き始めていますね。

これ変わった品種ですね。

IMG_2097

アップで!!

きれいな色~

IMG_2096

紫陽花の花束

これからどんどん色づいてくるんでしょうか。

IMG_2099

私の庭にも去年挿し木したアジサイの花が育ってきてるけど、つぼみが小さいんですよね。

花がつかないのはどうしてなんでしょう?

土がいけないのかな?

今度違う場所に挿し木してみようっと!!

誰かご存知の方教えてください。

 

話は変わりますが、今月から新人さんがいらっしゃいました。

IMG_2101

日本画は初めてなのになかなかのセンスの持ち主。

先生も褒めていらっしゃいました。

これから楽しみです。

IMG_2103

皆さんとも話が弾み、また教室が新鮮な感じになりました。

Y本さん日本画楽しんでくださいね!

IMG_2098

もうすぐ梅雨入り、湿気に負けず頑張りましょう!

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply