ラー油を数滴

こんにちは。お料理クラブより~

今日は小松菜がたくさん食べられるスープを紹介します。

ラー油を数滴たらすとピリッと刺激的で美味しいですよ!

暑い時こそ温かいものをいただきましょう!

IMG_2247

作り方【2人分】

①小松菜1/2束は根元を切り落とし小口切りにします。ツナはザルに上げ、汁気を切ります。

②鍋に水350ml、酒大さじ1、顆粒チキンスープの素大さじ1を入れ火にかけ、煮立ったら小松菜とツナを中火で3~4分煮ます。

③塩コショウで味を調えて出来上がり!

お好みの量でラー油を垂らしてくださいね!

食欲の無い時にも良いですよ~(^u^)

明日から8月気合入れてこの夏をのりきりましょう!!

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply