さあ、頑張りますよ!!

こんにちは。

わくわく日本画教室より~

夏休みも終わり新学期が始まりました。

お母さんやおばあちゃん達はやれやれ~ですね。

最近、お天気もぱっとしない日が続き、暑さ対策はそれほど気をつけなくていいものの、季節の変わり目なので体調の管理はまだまだ注意しなければいけません!

どうぞお疲れを出されませんように…

 

8月は私の都合で各教室をお休みにさせていただいていたので、皆さんとお会いするのは1か月ぶり。

久しぶりにお顔を拝見出来て元気パワーをいただくことが出来ました。

さあ、がんばりますかっ!!

 

先生より、この時期のお花をたくさん持ってきていただきましたよ。

IMG_2410

『紅蜀葵』(こうしょっき)

又の名を『もみじあおい』

ハイビスカスに似ていますね。

IMG_2412

『おくら』大きい花が咲くんですよ!

IMG_2422

『ケイトウ』スケッチが難しそうでした。

IMG_2413

『オオケタデ』こんな大きいものは初めて見ました。

IMG_2411

『タカサゴユリ』テッポウユリに似ていますが、タカサゴユリは花びらの外側に赤紫色の筋があります。

ユリを見かけたら観察してみてくださいね!

 

IMG_2417

こちらはU原様の習作。

金の短冊で高貴感が溢れていますね。

次回は今日、デッサンしたものが出来上がってくるかな?

楽しみにしてますよ~\(^o^)/

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply