しまなみ海道

こんにちは。久しぶりのブログ更新です。

私事ですが先日、しまなみ海道をサイクリングに行ってきました。

1泊2日の自転車の旅。

自宅を5時半に出発して姫路駅まで自走。

新幹線こだまで福山駅→在来線に乗り換え尾道まで輪行。

尾道港から生口島の瀬戸田港まで渡船で移動。

(昨年は尾道から今治まで完走しました。めちゃ大変だったので今年はショートカットしました。)

美味しいものもたくさん食べました。

伯方島の塩ラーメンや、海鮮バーベキュー。

八朔大福にタコ飯の駅弁。食べてばかり…。

見れるといいなーと思っていた、伯方島のマリンパークにいるイルカも遠くからですが見ることが出来ました。

そして一番の目的の、来島海峡大橋からの夕焼け。

少し早かったのですが、去年とはまた違った素敵な夕焼けを見ることができました。

2日ともいいお天気に恵まれて最高のサイクリングでした。

%e5%9b%a0%e5%b3%b6%e5%a4%a7%e6%a9%8b %e5%9b%a0%e5%b3%b6%e5%a4%a7%e6%a9%8b%ef%bc%92 %e6%9d%a5%e5%b3%b6%e6%b5%b7%e5%b3%a1%e5%a4%a7%e6%a9%8b

 

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply