クリスマスにいかが

こんにちは。お料理クラブより~

お料理の更新が遅くなりました(^_^;)

今月のメイン料理は、ジャガイモを牛乳で柔らかく煮て作るコロッケです。

クリームコロッケのような柔らかさですよ~。

つぶして使う料理に適している男爵イモを牛乳で煮ます。

牛乳で煮るのでクリーミ~

柔らかくなったら、お鍋の中でつぶし、レンジでチンした鮭をほぐして混ぜました。

俵型に成形してきつね色に揚げて出来上がり。

中にはクリームチーズが入っていますよ。

コロッケを一つずつ作るのが面倒な時は、耐熱容器のお皿に入れて、フライパンである程度焼き色を付けたパン粉をまぶして、オーブンでチンすると、手間が省けて簡単ですよ!

テーブルにドン!っと置いてスプーンですくって取り分けます。

クリスマスにいかがですか?

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply