すすき

こんにちは。日本画教室より~

今日は新しい生徒さんをお迎えして10月スタートです。

すっかり秋らしくなり、ススキがより一層気分をあげてくれます。

過ごしやすくなったので、絵もたくさん仕上がってきています。

皆さんの秀作、オリジナルの作品をご覧ください。

 

ススキといえばお月見を思い浮かべますが、十五夜のお月見はされましたか?

次にきれいに見える十三夜が10月21日にあります。

栗名月と言って、栗や豆をお供えするそうですよ。

でも、どちらか片方の月を見るのは片見月といって縁起が悪いそうなので、十五夜を見そびれた方は気をつけましょうね!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply