主婦力

こんにちは。お料理クラブより~

今月は中華な献立でまとめています。

お汁ものにクリームコーンを使った中華スープを選びました。

クリームコーンとお豆腐が入っています。

溶き卵を流して片栗でとろみを付けた中華スープです。

コーンの甘みが美味しい。

体がほっこり温まりますよ。

そして、サラダはほうれん草の中華サラダ。

すりごま・醤油・酢を各大さじ1、砂糖小さじ2、ゴマ油小さじ1でドレッシングを作り、茹でたほうれん草(1束)、炒り卵(1個分)、細切りにしたハム(2枚)を混ぜ合わせました。

大根餃子で余った(切り損ねた)大根を千切りにし、塩でしんなりさせ、水気を絞ったものを一緒に加えても美味しかったですよ。

失敗しても無駄にしない主婦力!勉強になりますっ💦

ご馳走様でした。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply