女性陶芸家

こんにちは。陶芸教室より~

先月の作品が出来上がりました。渋い!栗色だ。

手ごろな大きさなのでいろいろな用途に使えそうでした。

今日は、来年に間に合うように干支のねずみと獅子舞いを作られました。

ねずみ色になります。わかりやすい!

ねずみ

耳の大きなねずみさんも可愛かったですよ。

獅子舞いの獅子

想像してください。

赤い顔、黒い耳、緑の体に金の目。頭には白い毛をのせて出来上がってくるそうです。

こんなにたくさん出来ましたー。

ねずみ・獅子・平皿

次回は、クリスマス用に〈もみの木〉を作るそうです!

さて、今日から新朝ドラがスタートしましたね!

女性陶芸家のお話だそうで、信楽で勉強された喜多先生の体験等もおいおい聞かせていただけるかな?!

来月もお楽しみに!!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply