クッキング

こんにちは。わくわくクッキングより~

今月のメニューで好評な茶わん蒸し。

家庭料理研究家の奥薗壽子さん》のレシピを参考に作らせていただきました。

計量カップ一つで美味しい出汁が作れる、とっても簡単なレシピです。

具は竹輪のみ。出汁を取ったかつお節もそのまま具として使います。

沸騰したお湯の中に並べ、強火3分→弱火6分→火を止めて6分

こんなになめらかな茶わん蒸しが出来ました。

You Tubeでは丁寧に説明してくださっていて分かりやすいので、かなり参考にさせていただいています。

関西弁のおしゃべりや、出来上がった料理を食べる時の目線が必ず右斜め上をむくしぐさがかわいくて、いつもニコニコされている素敵な先生ですよ。

今回の厚揚げハンバーグも奥薗さんのレシピなので、気になる方は《奥薗壽子の日めくりレシピ》を検索してみてくださいね!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply