クッキング

こんにちは。

先日のわくわくクッキングより~

いよいよGWが始まりますね。

皆さんはお出かけの予定はありますか?

雨の予報が気になる所ですが、楽しいGWにしてくださいね!

そして、土産話をたくさん聞かせてくださーい!

 

さて、お料理ですが、冷奴のサラダを作りました。

お野菜の下に豆腐が隠れています。

使ったお野菜は、水菜とトマト。

ツナものせています。

手作りの胡麻ドレッシングでいただきましたよ。

お好みのお野菜で作ってみてくださいね!

【胡麻ドレッシングの分量】

白すりゴマ、醤油、酢 各大さじ3

砂糖、オリーブ油 各大さじ2

 

お汁は、『もやしコーンバター味噌汁』

鍋にバターを溶かしてもやしを炒め、しんなりしたら、お水とコーンを加え、お味噌を溶いて出来上がり。

味噌バターラーメンのスープに似ていますが、コクがあって美味しいお味噌汁でした。

色々献立考えるのは大変ですが、皆さんが「あれ作ったよー」とか、「今度してみよー」って言ってくださるとすごく嬉しいです。

いつもご参加くださってありがとうございます。

感謝

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply