モルタル造形 

こんにちは。

土曜日のモルタル造形ワークショップより~

いつもご参加ありがとうございます。

この日は全員、多肉ポット付きの三角屋根。

人気ですね!

T様 三角屋根多肉ポット付き

前回の続きのT様、今日は窓や扉、屋根の造形をされました。

葉っぱの屋根の作り方を先生に指導していただいています。

コツをつかむまで何度も挑戦しましたね!

その甲斐あって、

すごく可愛い♥葉っぱの屋根が出来上がりましたよ~

次回は着色です。イメージ膨らませてきてください。

 

O様、三角屋根多肉ポット付き

O様は前回、バーをイメージした格好いいガーデンプレートを作ってくださいました。

今回もまた格好よく仕上げられるのでしょうか?

ポット部分を漆喰のような造形にされていました。

窓と扉は、先生が用意してくださったパーツです。

(こんな小さいものもレーザーでカットできるんですね!)

このように好みに応じて取り付けることもできますよ!

 

O様 三角屋根多肉ポット付き

こちらのO様はモルタル造形3個目です。

以前より作ってこられたものと雰囲気が同じになるように考えていらっしゃるのか、ポット部分や階段の造形が似ています。

どんな仕上がりになるのかいつも楽しみです。

三者三様で、同じキットでも全く違う物が出来上がっていきます。

その過程を見るのも楽しいです。

この三角屋根は、初心者の方には少しハードルが高いかも知れませんが、気に入ったものを作っていただきたいので、ご自分のペースに合わせて進めていっていただければと思います。納得のいく作品にしてくださいね。

 

引き続き参加者募集しています。

ご連絡お待ちしていまーす。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply