モルタル造形

こんにちは。わくわくクラブより~

さあ7月に入り、1年を折り返しました。

7月しょっぱなの1日は、モルタル造形ワークショップ。

なんと小学生の姉妹がお母さんと参加してくださいました。

お母さんの歴代の作品を見て私も作りた~い!とはるばる神戸から電車とバスを乗り継いで姉妹仲良く来てくださいました。

小学4年生

お姉ちゃんが迷いもなく選んだのはミニハウス。

初心者の大人でも結構大変な作業だと思うのに、造形を完成させてしまいました。

凄い集中力でした。

階段や、屋根の造形も頑張ってくれましたね。

妹ちゃんは型抜きしてあるケーキに色を塗り、デコレーションをしましたよ。

ピカピカの1年生

アイシングと同じ方法でハートの模様を付けたり、絞り袋で生クリーム風に絞ったり、女の子なら誰もがやりたい作業ですよね。

絞り方がうまくなっていく過程が見れました(o^―^o)ニコ

きれいな色のハートがたくさん付けれましたね♥

結局、付き添いとして来ていたお母さんもやりたくなって、型抜きのウサギを着色されました。

姉妹のお母さん

小さいハートが見えますか~♥

 

型抜き流れでもう一つ。

O様が熊の型抜きをパンダにチェンジして着色されました。

先生が見本に連れてきていた子があまりにもかわいかったので5体ともパンダになりました。

 

モルタル撮影スポットとカラフルパンダ

これを見た小学生女子の第一声に大人達は吹き出しました。

カゥワイィイーーーー♥♥♥

文字にして伝えるのは難しい

先生の見本

このように着色だけの参加もできますので、モルタル造形の世界をのぞいてみませんか?

 

この後、姉妹たちはお城を観光して電車の中で爆睡だったそうです。( ´艸`)

可愛いお二人に癒された楽しい1日になりました。

遠い所ありがとうございました。

機会があればまた来てくださいね~👋

 

@2023wakuwaku

↑インスタグラムでも紹介しています。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply