モルタル造形ワークショップ

こんにちは。

昨日は、日曜日の天気とは打って変わって、荒れた天候となりましたね。

姫路で行われていた全国陶器市は昨日が最終日でしたが、悪天候の為、急遽中止になったそうですよ。

作家の皆さま、雨風強い中の撤収作業ご苦労様でした。

また来年楽しみにしています。

次は姫路のお城まつりですね。

行楽シーズン、色々イベント事が詰まっています。

さて、4日のモルタル造形ワークショップでの様子です。

初めましてのO様、屋根の造形がしたいんです~!とLサイズのハウスを選択されました。

O様はインスタのメッセージから予約を取られました。

時間内にこれだけの造形を完成させらてすごいです!

次回の色塗りも楽しみですね!

↓ こちらはT様が完成!

ハウス(S)着色のみ

外国の田舎にあるような可愛いお家が出来ましたよ~。

雰囲気ありますね!

そしてO様のワーゲンも完成‼

ワーゲン 着色のみ

窓が反射している雰囲気が出ていますね!

次は長靴に取り掛かられましたよ。

次回も楽しんでくださいね!

 

❁サイズについて❁

人気のあるお家のサイズを比べてみました。

S(500円~)とM(1000円~)の違いは奥行きが違います。高さ的には同じです。(9㎝ぐらい)

L(1300円~)の高さ(12㎝ぐらい)

MとLは底の形がだいたい正方形です。

造形によってモルタルの使用量も変わりますので、基本はこんな感じだとお考え下さい。

それよりももっと存在感のあるお家

【大きな切妻屋根のお家】↓↓↓

完成サイズはH17×W18×D18(多肉ポット付き、無し、共に3800円~)

他にもいろいろありますよ~

ドアーフ(型抜き)

クマ(型抜き)

天使 (型抜き)

ガーデンピック

リメイク鉢(デコボコ塗料)

これらは、作業の隙間時間にされることが多いです。

インスタグラムも投稿していますので覗いてみてくださいね!

2023wakuwaku

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply