モルタル造形ワークショップ

12月2日(土)

モルタル造形ワークショップより~

お店もXmasツリー飾りました~☆彡

先生が作られたガーデンピックが人気で、

ガーデンピック(ニット帽)

ガーデンピック(お家)

皆さんお買い上げで半分以上なくなってしまいました・・・。

さて、一通り可愛いのを見終わって作業開始です。

❄M様、ガーデンブック(大)

左官屋さんが使う大きいコテを使って塗られました。

モルタルガーデンブック(大)

広いお庭なのでこれぐらい大きい方が存在感が出ますね。

❄T様、前回の続きで着色

天使、クマ…他、小物の着色と、ガーデンプレート。

完成したガーデンプレートは青銅のような仕上がりで、写真では伝わりにくいですが、レトロな高級感が醸し出されています。

❄O様、2回目 ハウス(L)の着色と切り株の造形を同時進行で。

第一段階はべた塗りですが、次回更に塗り込んでいきます。

造形では、すり込む手つきがすごくお上手でしたね。

❄教室初の長靴の造形をされたK様は着色して、完成‼

前回の造形作業

空のイメージで仕上げられました。

雲が浮いていて地面には木が描かれているんです。

メルヘンな世界観がお好みのようです🥰

鉢になっているので、多肉の寄せ植えが楽しめますよ!

そして同時進行で切り株も造形されました。

今回は、こだわりたいのをグッと抑えて、手早く仕上げられました( *´艸`)

 

それから、早速M様がガーデンピックを多肉の寄せ植えに飾ってくださったみたいです。

可愛い寄せ植えがより一層可愛くなりますね~♡

お写真ありがとうございました。

 

次回のモルタルワークショップは12月12日(火)です。

お待ちしております。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply