モルタル造形ワークショップ

1月13日(土)

モルタル造形ワークショップより~

さあ、2年目に突入致しましたよ。

まず、年最初のKさんの作品が完成したのでお披露目します。

レンガ色の屋根が素敵なモルタルハウス。

ドア上のランプも可愛いでしょ!

中は空洞なので、100均のランプを忍ばせれば窓から明かりが漏れて可愛さ増し増し💗

トールペイントの講師でもある津村先生は、色塗りにもその技法を取り入れられ、より風情ある作品にと指導してくださいます。

サイドローディングで、影を入れたり、わざと汚したりしてしています

光っている部分をドライブラシでこすっています

ジオラマ用の絵具で草を表現したり、めくれた壁からレンガが見えていたりと、とても手の込んだモルタルハウスが出来ました。

時間はかかりましたが、自分で作ったという達成感と喜びでとても愛おしいことでしょう。

また一つ素敵な作品に出会えて私も嬉しいです。

 

そして、造形チーム チーム?

そこそこ大きいモルタルハウスに取り組まれたSさん

↑こちらも、はがれた壁から下地のレンガ見えているという設定の造形に挑戦されています。

先生から手取り足取り指導中‼

モルタル造形にドはまり中のRさん。

壁付の多肉ポット、1個の予定がもう1個増えてますやん。

レンガの造形も、はまっているだけあって凄くお上手でした。

この日が楽しみで楽しみで仕方ないとおっしゃっていただき、先生も私も嬉しい限りです。

ありがとうございます。

少人数での受け入れですが、アットホームな感じで皆さんと楽しい時間を末永ーく共有できたらと思っていますので、

今年も宜しくお願い致します。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply