マヨネーズ入ります

こんにちは。お料理クラブより~

今日は、7月度お料理最終日。

今月のデザートはカップケーキでした。

ん❓

マヨネーズ!?

はい。マヨネーズです。

見た目ちゃんとしたカップケーキ。

最初、私もお菓子にマヨネーズぅ~と疑念に感じましたが、キューピーさんがHPにマヨネーズを使ったお菓子レシピを載せていたので大丈夫だろうと思い作ってみました。

食べてもちゃんとしたカップケーキでした。

⦅材料⦆ホットケーキミックス150g、バニラアイス200ml、あんこ50g、マヨネーズ大さじ1です。

⦅作り方⦆オーブンは170度に予熱しておいてください。

溶かしたアイスにあんことマヨネーズを入れ、よく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて混ぜます。

型に7分目までの量を入れて25分焼いて出来上がりです。

入れすぎるとこう↓なりますので注意してください。

良かったら作ってみてくださいね~(^^♪

今月もご参加ありがとうございました。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply