日本画教室

こんにちは。
日本画教室です。
日本画
今日は、教室が終わったら新年会をしよう!と言って、
M様がちらし寿司を持ってきてくださいました。
おかず付きです!ヽ(゚∀゚)/ワーィ
大根の煮物に、ハリハリ漬け、金平ごぼう、お吸い物、そしてI様からは大根なます。
M様のチラシ寿司にはスルメが入っているんですよ!
お吸い物もスルメから出汁をとるんですって!
チラシ寿司
I様の大根なますは、すりごまがたっぷり和えてあって優し~い味なんです。
“優しいお酢”で作ったっと聞いて、
冗談かと思ってたら、本当にあるらしいです。
今度チェックしてみてくださいね!
チラシ寿司
デザートもあります。
ワッフルケーキ専門店のR・L(エール・エル)
ワッフルケーキ!いろんな味があったので分け分けしていただきました。
ワッフルの恵方巻きもあるんですってね!!
皆さんご存知でした?
ワッフル
さて、食べ物の話ばかりじゃなく、教室の方もしっかりされましたよ!
U様の超大作!!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
掛け軸の大きさのものに挑戦されています。
龍の鱗を一つずつ根気よく塗るのが大変そう!
これをお家に飾って自分で書いたって言ったら、見た人が驚くでしょうね~。
日本画
そしてこちらは、お正月用にと羽子板に美人画。
M様の作品です。
風情があるので、しばらくお店にお借りして飾らせてもらいます。
水仙のお花や千両も有難うございました。
羽子板
2度目のお正月を味わえた一日でした。
皆さん、ご馳走様でした。
(*´∀人)ありがとうございます♪
  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply