お料理教室

6月度のお料理が始まりましたよー。

参加されている方たちが今、韓流ブームなので、今回のお料理は韓国料理を取り入れてみました。

日本から伝わったというキンパプ(韓国風海苔巻き)は、日本の酢飯と違ってごま油とゴマとお塩で味付けします。

お料理クラブ

具は特に決まっていないのですが、今回はきゅうり、かにかま、たくあん、牛肉を焼肉のタレで味付けした物、シソを入れました。

キムチやチーズ、ほうれん草や卵なども美味しそうです。

お料理クラブ

酢飯とはひとあじ違った韓国の海苔巻き美味しいですよ!

お料理クラブ

お料理クラブ

つい最近に韓国へ行かれたH様、お土産有難うございました。

M岡様にもナッツマロ(勝手に命名したお菓子)をいただき、作り方も教えていただきました。

今度作ってみますね!(2つともあまりの美味しさに写真撮るのを忘れていました)

有難うございました~。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply