7月度最終のお料理クラブ

こんにちは。

昨日は、7月度最終のお料理でした。

お料理クラブ

お料理クラブ

 お料理クラブ

このポテトサラダ、結構好評でしたよ。

ジャガイモをレンジで柔らかくしてつぶし、ひじき、チリメンジャコ、梅干し、大葉をオリーブオイルで和えただけです。

栄養抜群で、大葉と梅干しが効いててサッパリといただけるポテトサラダになっています。

そして、スープは

お料理クラブ

すっぱ辛い、スーラータン風もずくスープです。

鶏がらスープをベースに、中に、もずくの三杯酢を汁ごと入れ、溶き卵、酒、砂糖、醤油、生姜汁で味付けし、水溶き片栗でとろみをつけました。

お好みの量でラー油を入れていただきます。

酸っぱいのがお好きな方は、さらにお酢を入れてみてください!

体にいい、お酢や梅干しなどの酸っぱい食品を上手に取り入れて、バテないようにこの夏を乗り切りましょうね

来月も暑さに負けず、元気でがんばりましょうね!!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply