大豆パワー

こんにちは。お料理クラブより~

皆さんご機嫌いかがですか?

日差しはまだきついですが、少しずつ過ごしやすくなってきました。

運動会や行楽などお弁当を作る機会が多い時期、私達も行楽気分で(いつもですが…)いなり寿司つくりました~!!

しっかりお揚げに味がしみてて美味しくできましたよ~!

お料理クラブ

お料理クラブ

よーく見ると、大豆製品をかなり使っていることに気が付きました。

無意識です。体が欲しているのでしょうか…。

えーっと、厚揚げ、油揚げ、豆腐、納豆、味噌、きな粉。

栄養があることわわかっていても、どんな役割の栄養が詰まっているのか詳しく知らない。

調べてみると、血中コレステロール低下作用、ビフィズス菌を増殖させる作用、抗酸化作用、骨粗しょう症の予防、更年期の不調改善などなど…。

小さな粒の中にすごいパワーの栄養が詰まっていることがわかりました。

そろそろ私も更年期に足を踏み入れようとしているお年頃なので、意識して食したいと思いました。

 

↓こちらはM岡様からいただいたお菓子、水まんじゅう(うっかり一口食べちゃった)

のど越しつるんと美味しかったです(〃)´艸`)オイシー♪

ご馳走様でした。

お料理クラブ

 

 

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply