日本画教室でした。

こんにちは。日本画教室より~。

先生が面白いもの持って来てくださいました。

IMG_3742

IMG_3740

からすうりです。トマトのようなスイカのようなかわいい実がなっています。

めずらしいので、皆さん今日はこのからすうりをデッサンされました。

IMG_3737 1

ところで、からすうりの花ご覧になったことありますか?

カラスウリ←ここをクリックしてみてください。とっても神秘的な花でしょ!

夜しか咲かないらしいし、変わった形なのでこの花はなかなかデッサンするのは難しそうです。

中の種は、うちでの小槌のような形をしているので、お財布に入れて福徳を願う習慣もあるんですって!

是非、私も入れようと思います。欲しい方は、リファインまでお越しください。

 

他の作品も先生に指導していただいていました。

M村様はお友達の似顔絵をたくさん書いていらっいました。

プレゼントするそうです。

IMG_3734

 

U原様は掛け軸です。凄いです!!

IMG_3731

手の痛みをこらえながら熱心にされていました。

IMG_3736 2

あまり無理しないでくださいね!

次回、10月の日本画教室は先生のご都合でお休みとさせていただきます。

11月は26日(火)10:00~です。

しばらく空きますが、その間またたくさんの作品が仕上がっていることと思いますのでお楽しみに!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply