書写山に~!!

こんにちは。お料理クラブより~

IMG_3744

IMG_3636

今日はデザートの白玉焼を紹介します。

白玉粉50g、水60gを混ぜてさらさらの生地が出来ましたら、フッ素加工のフライパンにスプーン1杯すくって楕円になるように流し込みます。

表面が乾いてきたら裏返して焼きます。これで出来上がり!!

IMG_3622

小豆餡をはさみ、きな粉をかけました。

すごく簡単です。お茶の時間にいかがですか?

 

今日の朝刊を見ていたら、なんと!書写山に岡田準一君や、谷原章介さん達が、軍事官兵衛の撮影に来ていたとの情報が!!

昨日は、砥峰高原でも撮影されたとか…。

知っていれば見に行ったのにな~ 。

来年の大河ドラマ楽しみですね!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply