小松菜のおいしい食べ方

こんにちは。お料理クラブより~

昨日、11月度のお料理が終了しました。1か月早いですね~。

さて今日は、皆さんにとても好評だった小松菜を使った一品を紹介したいと思います。

IMG_3863

『ささみと小松菜のみぞれ和え』

《作りやすい分量》

ささみ3本、小松菜1束、大根おろし3カップ、レモン汁大さじ3、和風だし大さじ1、塩少々

《作り方》

①ささみは耐熱容器に入れ酒と塩(分量外)を少量ふりかけレンジで約3分(途中ひっくり返す)加熱し、冷ます。

②小松菜は洗って耐熱容器に入れ、レンジで2分弱加熱して1㎝幅に切る。

③大根をおろす。

④ボウルに細かくほぐしたささみ、水気を切った小松菜、かためにしぼった大根おろしを入れ、レモン汁、和風だし、塩を入れよく混ぜて出来上がり。

小松菜のしゃきしゃき感がたまりません。

さっぱりしていて、お漬物感覚でたくさん食べれます!

少し大根をするのが大変ですが、お家の人に手伝っていただいて是非、作ってみてくださーい!!

今月もごちそうさんでした!!!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply