こんにちは。日本画教室より~

日本画教室

来年の干支は申。

まだ10月だけど、今日は来年の干支の申を色紙に描かれていました。

年賀状に描く申もどれにしようかサンプルを見て迷っていらっしゃいました。

今から描いていくと、たくさん出来そうですね(^u^)

 

先生から届いたお花…

 

シュウメイギク、ツワブキの葉

シュウメイギクとツワブキの葉

直感で生けてます。なかなか一体感ありました。

姫蔓蕎麦

姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ)

蔓なのでくるくる器の縁に沿わして生けてみました。

葉っぱが少し紅葉していたのも一緒に。

 

木の実。

IMG_2619

モミジバフウの実

M村さんが昨年色を付けてくださったもの。

可愛い♡

IMG_2618

ドイツトウヒの松ぼっくり

蒜山高原へサイクリングに行ったときに拾ってきました。

珍しいでしょ。

隣の松ぼっくりと比べてもわかるように大きくて長~いです。

この季節、いろんな木の実を見つけに野山を散策するのも楽しいですね!

来月の日本画は11月17日(火曜)です。

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply