トピアリー

こんにちは。カービング教室より~

Bグループもクリスマスに向けてのトピアリー作りです。

今回は、子供さんも参加して9人の大所帯。

お母さんをお手伝いして一緒に作られていました。

IMG_2752

こちらもAグループ同様、まずは材料を揃えて彫るまでの準備にかかります。

先生は材料を持ってくるだけでも大変ですね。

トピアリーはこんな感じ仕上がります。

↓ (こちらは先生の見本です)

IMG_2756

 

Aグループの皆さんはあれから1か月経ちましたが、そろそろ仕上がっていることでしょう?!

Bグループも当然、今日1日では仕上がらないのでお持ち帰りになりました。

是非、クリスマスまでに仕上げて飾ってくださいね!

そして、↓ 先生はこんなのも作られていました。

IMG_2754

石鹸いったい何個くっついてるんでしょう?

先生の発想はいつもおもしろい!!

来月もお楽しみに\(^o^)/

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply