トマトスープ

こんにちは。お料理クラブより~

今日は姫路のゆかた祭り最終日だというのに、外は結構な土砂降り。

梅雨の時期なので仕方ないんでしょうが、姫路のゆかた祭りは3日間開催の内、必ずと言っていいほどお天気は雨のイメージがありますよね。

行くのを楽しみにしていらっしゃる方たちの為に、この後少しでも和らいでくれることを願っております。

どうぞ楽しんできてくださいね!

さてお料理。

IMG_3459

このトマトスープ、和風のおだしで調味料はお塩とお醤油のみ。

トマトの酸味が少し感じられて洋っぽさも感じられます。

水溶き片栗粉でとろみをつけたら溶き卵を入れて青紫蘇をパラパラ

彩りもきれいでしょ。

IMG_3414

今月もご参加いただきありがとうございました。

来月のお料理も楽しみにしててくださいね!

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply