早春の花木

こんにちは。 日本画教室より~

今日は、ぽかぽかと暖かく、春らしい陽気になりましたね。

先生から早春の花木をいただきました。

ミツマタ 枝が三つに分かれるのでミツマタ

和紙の原料で、お札はこのミツマタの樹皮から作られた和紙でできているそうですよ。

サンシュユ 葉より花の方が先に咲く

グミのような赤い実がなるみたい。

コブシ 蕾にふさふさと毛が生えています。

大きいネコヤナギかと思いました。

コブシの花が咲くのはもう少し先のようですね。

いつも勉強になります(^^)/ありがとうございました。

さて、本日の習作

たくさん出来てきました。

気候が良くなってきたので次回もたくさんブログに載せれそうですね!

楽しみにしていまーす(^^♪

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • Twitter
  • RSS

Leave a Reply